種から・・ [あれこれ~]

昨日は先輩のお家へお出かけ・・と言うのも
先日「フウセンカズラ」の種が欲しいと言うお友達がいるの~~と
聞いたので種は届けましたよ・・
所が素晴らしい事にあの種で「苦を去る」人形が出来渡したいと・・
f6.jpg
種は顔になり・・九匹の猿の最後はしっかり「しっぽ」もついていますよ~
1匹のサイズは1cm位ですよ~私には手にまめらないわ・・
ちなみに作成されたお方は84歳です。もう感動と脱帽です。
ff5.jpg
南天の枝に9匹のお猿さんが並んで、難を転じ(なんてん)苦を去る(九猿)の縁起の良いお人形
今年は孫の大怪我や自分の体調不良等あったので、このうえない喜びです。
ありがとうを何度言っても足りないくらいで感謝いたします。
お地蔵さんも頂きましたので玄関を綺麗にしてお飾りさせて頂きます。

そして今朝も朝陽を撮りに行きました  感動で同じ画像のようですが再度UPしておきます
f44.jpg

f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

きんれん花

作るの大変だったでしょうね
良いものを手にされて良かったですね

日の出の写真綺麗ですね
場所はどの辺なのでしょうか?

by きんれん花 (2011-12-20 18:15) 

ake

きんれん花さん
こんばんは~「だるま朝日」のスポットは
大分の佐賀関です・・
by ake (2011-12-20 18:55) 

aya

フウセンカズラのハートは、とても可愛くて、よく集めました。
でもこんなに可愛いお人形になるなんて、素敵ですね♪
by aya (2011-12-20 21:29) 

kazu-kun2626

苦を去るー 九猿 縁起物ですね。
来年は良い年でありますように。
by kazu-kun2626 (2011-12-20 21:30) 

ake

ayaさん
そうなんです・・人形の顔になるとは
思いもしませんでしたが凄いアイデアで感動です

kazu-kun2626さん
いつもありがとうございます
苦を去る・・本当に・来年は良い年を願います

by ake (2011-12-21 06:58) 

シラネアオイ

おはようございます。刻々と変わる朝日を撮るのは感動しますよね!!
最近は寒過ぎて撮りに行ってません!
by シラネアオイ (2011-12-21 08:16) 

絵かきさん

アイデアで楽しい作品羨ましい。
私などボンヤリ過ごしているばかり
寂しいですよ。
by 絵かきさん (2011-12-21 13:45) 

ake

シラネアオイさん
何分かの撮影で感動で震えるようですよ

絵かきさん
絵を描いたりされてるので・・それで充分ですよ
ゆっくりされてください
by ake (2011-12-21 23:02) 

美美

お猿さんたち可愛いですね^^*
って思ったら
こんなすばらしい朝日が見られるんですね。
だるまさんは海でしか見られない最高の朝日。
羨ましいです\(◎o◎)/!
by 美美 (2011-12-22 08:51) 

ake

美美さん
私生まれて初めて「だるま朝日」をみました~
海から上がる朝日はこのスポットでは1月5日までの
ようです・・私は運よく晴れの日に行きラッキーでした
by ake (2011-12-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい朝シクラメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。