花 [あれこれ~]

現在は二人の孫がお泊り・・中2 と高1です。
手はかかりませんが毎日食事の準備に追われています
二人ともとても良く沢山食べるの~
合い間に庭の花写真を撮る・・この時間も楽しいです
「ブルージャック」マメ科です 今年友達に種を頂き沢山開花しました
とても綺麗な色です 中央から縞模様 この花の特徴でしょうか
b1.jpg
b2.jpg
アキダンテラ
v1.jpg
庭のあちこちに百合も開花(^^♪
b3.jpg
孫とシャボン玉遊び・・それには訳あり~一度シャボン玉の写真を撮って見たかった
そうだ孫に手伝ってもらおう  孫が飛ばし私がパチリ 久々に孫も
シャボン玉をして楽しいって喜んでくれたし私も嬉しい時間でしたが
まだまだシャボンの写真の練習をしないと~です
a1.jpg
3.jpg
6.jpg
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

yakko

お早うございます。
ブルージャック、アキダンテラ 初めて見る花です。ステキですね。
シャボン玉って虹色に光って、とても美しい〜 お見事 !!
by yakko (2012-08-05 08:06) 

takenoko

私もシャボン玉を撮ってみたいとずっと思っています。
9月に孫が来ますが、2歳なのでもう少しお預けです。
吹かずに吸ってしまうでしょう。
by takenoko (2012-08-05 08:23) 

kazu-kun2626

いや~
高1と中2のお孫さんと楽しい
時間をお過ごしですね
最後のシャボン玉虹色で素敵です~
by kazu-kun2626 (2012-08-05 09:08) 

ryuyokaonhachioj

ブルージャックって花、良く撮れてます。
綺麗です。お孫さん二人と賑やかでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-05 10:34) 

aya

嬉しいですが、三食作るとなると 大変ですね・・・。
綺麗なお豆のお花ですね、青は夏にホッとできる花の色ですね(^-^)V
by aya (2012-08-05 13:16) 

ake

yakkoさん
いつもありがとうございます。
シャボンは初めて撮ってみました

takenokoさん
そうですね~シャボン玉の写真だけは自分で吹いて
自分で撮るはできないのでラッキーでした

kazu-kun2626さん
孫と楽しく遊んだり遊んでもらったりです(⌒∇⌒*
シャボン玉も設定を色々と考えて再度挑戦したいです

ryuyokaonhachiojさん
毎日賑やかです  パソコンもほとんど使われています
でもね~「シャボン玉の撮り方」とか検索してくれたり
しました

ayaさん
は~い 日頃は主人と二人なので更に二人増えただけで
大変・・お盆は又人数が増えます(^^♪

by ake (2012-08-05 13:44) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、楽しそうですね(∩.∩)
七色に輝いてきれいですね~~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
シャボン玉、私撮ったことがありません。
すっごく撮りたい気分です^^
by Rita (2012-08-05 17:04) 

ake

Ritaさん
こんばんは~コメントありがとうございます
シャボン玉是非撮ってみてください
私も設定を考えて再度挑戦してみます
by ake (2012-08-05 19:27) 

水丸 岳

青い花。チョウマメ(蝶豆)ですね。若い莢は食べら
れます。(^^)
ただ学名は……あまり人には言えません。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-08-05 19:59) 

himanaoyaji

シャボン玉、 私も撮りたくて買ってきて準備までは出来てるんですが・・・
by himanaoyaji (2012-08-06 08:42) 

美美

シャボン玉、撮ってみたいですw
誰か見つけないと(笑)
by 美美 (2012-08-06 20:31) 

ake

水丸 岳さん
チョウマメが本当の名前ですね
いつも教えて頂いてありがとうございます

himanaoyajiさん
そうですね~シャボン玉ばかりは一人撮影と言う訳には
行かないようです
是非撮って見せてくださいね 設定とかも教えて欲しいわ

美美さん
是非誰か見つけて(⌒∇⌒*撮って見せてください
結構難しいけど楽しいです
by ake (2012-08-07 07:48) 

みうさぎ

シャボン玉飛んだ~屋根まで~飛んだ~(^◇^)
by みうさぎ (2012-08-07 16:09) 

きんれん花

凄いですね
シャボン玉 綺麗に飛んで バッチリ
撮れてますね 
by きんれん花 (2012-08-07 16:21) 

ake

みうさぎさん
ありがとう 飛んでいきましたよ~(⌒∇⌒*

きんれん花さん
ありがとうございます 次回は逆光で撮ってみたいです
by ake (2012-08-08 09:28) 

青竹

シャボン玉の虹色が美しいです。
見ていると子供の頃、そして自分に子供が出来て
一緒に遊んだことが思い出されます。
by 青竹 (2012-08-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリの花「他」花と・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。