庭の・・ [花]

今日は秋晴れで気持ちの良い一日でした・・が
家の事をあれこれしていて外出しないまま~
結局カメラを出して庭の花をあれこれ撮ってみました。
明日は何処かへお出かけしたいな~
畑には沢山のフジバカマが開花していますが「アサギマダラ」がまだ来ません
a1.jpg
千日紅もそろそろ終わりですね 中の花が可愛くて・・
aa3.jpg
オキザリスもそろそろ開花
bb2.jpg
aa4.jpg
気の入りのホトトギス 2回目のUP(⌒∇⌒*
ab7.jpg
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

yakko

こんばんは。
アサギマダラが来るんですか〜ウラヤマシイ !! 2回見ただけです。
センニチコウの小さい花、可愛いですね(^。^)
by yakko (2012-10-20 19:08) 

ake

yakkoさん
今年フジバカマの苗を頂き10数本植えましたら
とても増えて今では満開に近いです。
アサギマダラさんを待っています
ちなみに友達の所は数本植えていますが今日飛来して
来て感動していました
by ake (2012-10-20 19:42) 

きんれん花

こんばんわ
千日紅 こんな小さな花が隠れていたんですね
知りませんでした 観察不足 反省です
by きんれん花 (2012-10-20 22:59) 

takenoko

我が家の千日紅はドライフラワーに変身中です。
ホトトギスはここまでアップしてみると複雑な形をしていますね。
by takenoko (2012-10-21 04:29) 

ryuyokaonhachioj

見たことない、フジバカマは見たことないです。
アサギマダラが来るんですか?あ、食草かな?
花たちが綺麗に咲いて・・・写真も良く撮れて
ますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-21 06:15) 

ake

きんれん花さん
おはようございます
千日紅は中の小さい可愛いのが花だと聞き撮ってみました。

takenokoさん
アップで撮ったりしてカメラを通して色々と花に教えて頂く事が
多々ありますね

ryuyokaonhachioj
フジバカマは今年沢山苗を頂いて結構増えました。
海が近いし飛来してくることを祈ってるのですが・・

by ake (2012-10-21 07:45) 

aya

ホトトギスがいつの間にか 咲いていますね。
このお花 しべの先の方にしずくの様な突起物があって
めちゃくちゃ可愛いです(^-^)V
by aya (2012-10-21 12:25) 

ake

ayaさん
ホトトギス今年は最高に咲きほころんでます
もっとアップで撮ると良いのでしょうね
ありがとう
by ake (2012-10-21 14:42) 

美美

千日紅がとっても綺麗ですね。
好きなお花の一つなんです(*´∇`*)
by 美美 (2012-10-23 19:10) 

ヤッペママ

お花の色も鮮やかで、お手入れの良さが分かりますよ~。
by ヤッペママ (2012-10-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスコスモス祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。