最近のお花 [色々]

朝から大雨 梅用に赤紫蘇を買いに道の駅に行ってみた
今年は梅が少なく紫蘇が多いそうです。
なので今年は安い 1袋300円でした とりあえず5袋購入 さてこれからが忙しい(@_@;)
昨日友達の家に出かけ途中で白い大輪?の花が目につく 早速車を止めて撮ってみました
コンデジで やはり菖蒲などの仲間かな?
d2.jpg
↓友達の家で 「タキタス」と言う名前だそうです 多肉植物でした
d4.jpg
↓ちょっと加工してみました
d3.jpg
q.jpg
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

kazu-kun2626

多肉植物は綺麗な花を
付けるのが多いですね~
3番目好きですね~
by kazu-kun2626 (2012-06-16 18:43) 

まりっぺ

自家製の梅干しを作られるのかな^^
頑張って下さいね♪
加工されたお写真が素敵です♪
by まりっぺ (2012-06-16 21:56) 

ake

kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます
多肉植物は育てるのも簡単・・そして花は可愛くいつまでも楽しめます
by ake (2012-06-16 22:24) 

ake

まりっぺさん
は~い 自家製の梅干しを作りますが
紫蘇をもむ・・事が大変です
3枚目お褒め頂き嬉しいです。
by ake (2012-06-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然って不思議?野菜など~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。